一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

マツコ・デラックスが大絶賛した「ずんだシェイク」

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です。

 

年始早々、去年の話になるのですが、2015年6月1日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、MCのマツコ・デラックスが番組内である商品を絶賛し、話題を呼んでいたのです。マツコ・デラックスといえば、マツコ・デラックスが「美味しい」といえば数億円の経済効果になると言われています。

 

そんなマツコ・デラックスがすごく熱く紹介した商品があるんですよ!!

仙台駅にある「ずんだシェイク」です。

DSC_0723

「ずんだシェイク」って何だ??って思いますよね。

東北 仙台の銘菓ずんだ餅 ならご存知でしょうか?

ズンダがどんなものかを少しお話しします。

ずんだは、枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのことです。これを餡にした甘味がずんだもちです。仙台銘菓ですよね。

でも、私、実は、ちょっと苦手です(-_-;)    

 

テレビでは、マツコさんが、あまりに美味しくて4杯飲んだこと、そして「止まらなくなるんだよ~」って言われていたのです!!

 

がっつりノセられていますが、そこまで言われると、飲んでみたくて☆

(私たちは、マツコ・デラックスさんがいいって言うのに弱いのですねm(。≧Д≦。)m)

今回仙台を訪れたので、飲んできました‼

お店は、仙台駅ではなく、仙台市内のイオン内にもありました。

 

一口目、

DSC_000001

DSC_0722

「お~結構いけるかも‼」

でも、最後までは飲みきれませんでした。すみません。

私は甘いものが大好きなので、甘さは問題なかったのですが、豆感がちょっと苦手でした。

でも、ずんだ餅よりミルキーで好きですね。まだまだ食文化の違いに対応できず、お恥ずかしい。仙台のあちらこちらで購入可能です。きっと仙台の方はお好きなんでしょうね☆

また違うもので、チャレンジしてみようと思います。

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ