一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

有機野菜水曜市~ 第8回 ~

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

第8回 11月11日(水)16:00~17:00

11月11日、私の中ではポッキー&プリッツの日です(笑) 今日は何の日って、毎日あるみたいですね☆

この日は、トマトと葉物野菜が充実していました( ´∀`)

野菜・果物の育て方や、産地の特徴など、話を聞いてみるととっても勉強になります。今回はオレンジジュースについて、話が盛り上がりました♪

IMG_9614

オレンジジュース♥チョッパーパルパー方式

A-Luckさんのイチオシ!オレンジジュースは、チョッパーパルパー方式という製法で作られています。その製法とは☆

みかんのストレート果汁を搾る際、一般的な搾り方と違い、みかんの外皮をひとつひとつむいて、薄皮の状態で裏ごしをするように搾るしぼり方です。
手間が掛かりますが、外皮に含まれる余分な油脂や雑味が混ざっていませんので、 長期間鮮度が保たれ、通常のみかんジュースに比べると、味がとっても『まろやか』で『コク』のある美味しさが特徴です。みかんをむいて食べたときのそのものの味わいがします。

↓ ↓ これ ↓ ↓ 

IMG_9613

作り方を聞くと、食べ物を粗末にできなくなりますし、丁寧に調理し味わっていただけますね(*˘︶˘*).。.:*♡

では、次回のマルシェの予定です ↓ ↓ ↓ ご来店お待ちしております☆★

第9回 11月18日(水)16:00~17:00

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ