一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

リブランドマネジメントの取り組みと想い!吹田市・豊中市で

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

経歴(沿革)

私たちは平成14年に設立し、会社の歴史はまだまだ若い15才です。
福家孝が代表取締役に就任しまる9年を迎える事が出来ました。もともと建設会社で勤務し施工管理を15年、建築営業を7年の経験をへて独立する事になりました。

ELL75_yousyohondana20120620_TP_V

 

建築の技術的な事は長年培って来たこともあり、建物の構造や仕組みは手に取るほど分かっていましたが、独立後の会社運営についてはノウハウがない事を痛切に感じました。

いわば車には乗っているものの免許証がないためルールが分からなく、きわめて危険な状況でドライブが始まり、交通事故にも幾度となく遭遇しましたが、運良く致命傷に至る事は有りませんでした。

 

 

 

想い

経歴書にも記載されていますが、私は小学校4年生の作文集に建築の仕事、一級建築士になると書かれたいまして、ぶれる事なくその道をめざすとともに、大学で建築を専攻し卒業後、建設会社に入社しました。

 

NYARU_cyottohonki_TP_V

もともと実家も工務店でして、父の働く現場へ幼少の頃から連れて行かれる事があり、それが馴染みになったのだと思います。
高校生、大学生の頃は父の工務店でアルバイトをしていましたて、そのころ出来る事は現場の片付けと材料の小運搬、完成前の掃除と職人さんに頼まれて午前10時と午後3時の休憩時にジュースの買い出しなどを行う事でした。

いろんな業者さんが入れ替わり立ち替わり工事をするたびに、目新しいものを見れることと、何かしゃべれる事が楽しみで現場に足を運んだものでした。
何よりも完成し引渡を行う瞬間が何とも言えず、「ありがとう御座います」との言葉をかけられる事がこの仕事の醍醐味を感じれるところだと、その頃に知ったのでしょう。

だからこそこの道一筋を貫き通せてると思いますし、大好きな事をさせてもらってるなとも感じています。

これから

建築の事については規模に応じてですがだいたいの事は出来ると思っていますが、私たちは吹田市、豊中市を中心都に北大阪で注文住宅をご提供させて頂くことを決意しました。

 

150705260810_TP_V

私が今まで建築を通してたくさんの方々に育てていただき、助けていただき、ここまで成長させていただいた事に感謝し、蓄積した知恵をこれから住宅を必要とされる全ての方へお伝えして行き、ここちよい時間を過ごせる空間を提供できればと思っております。

家を購入するには大きな出費になる事は間違い有りませんが、間違いなのいシュミレーションを行い、かしこく計画を建てれば、「マイホームは持つ方が良い」と知っていただける機会をお伝えする事が出来ます。

私たちは全てにおけるライフプランの提案をさていただく事で、コンセプトである「ここにしかない空間をかたちに」を実現させて行くことで、豊かな住まいを手に入れていただくお手伝いをいたします。
これからも宜しくお願いいたします。

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ