一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

スポーツの秋!体育の日

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは( ´∀`) 田口です。

今週末の連休は、体育の日ですね!

以前は第2月曜ではなく、10月10日が体育の日でしたが、嬉しい連休になりました♪

靴

最近、私は運動不足すぎて、そろそろ運動しないと非常にヤバイです(´Д`)

涼しくなってきた秋、スポーツの秋、この機会に何か始めようと考え中・・・

走るのがものすごく遅いから、自分がべべなのは諦めていましたが、連帯責任を負うリレーのプレッシャーで運動会は大嫌いでした。でも運動は好きなので、今まで色んなスポーツをしてきました。

登山、水泳、テニス、ダンス、ヨガ、スポーツジム・・・1年~6年位続けたスポーツ。

ボーリング、卓球、バッティングセンター、サーフィン・・・遊びのスポーツ。

一時期ほぼ毎日、市民プールに3年程、通いつめていました★☆月額払う習い事よりも、公共施設で都度安い使用料の方が、休んだら勿体ないと気にせず楽しく続けられたり。

毎年開催してますが、今年の体育の日、10月12日(祝)は吹田市の体育館(一部市民プール)は無料開放で、各体育館によって色んなスポーツができますよ(・∀・)

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-somu/koho/shiho/_63066/1510/48-50.html

吹田市体育館

とはいっても、よっぽど好きでもない限り、なかなか1人で続けるのは難しいものです。。。大学生のようにサークルを作ってみても、おもしろいかもしれませんね。

とりあえず、久しぶりの運動なので、ウォーキングからスタートしますヽ(´ー`)ノ

食欲の秋もいいですが、心身健康でいられるようスポーツを楽しみましょう(*´∀`*)

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ