一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

整理収納アドバイザ- 2級 講習受けてきました☆

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

 

こんにちは、遠藤です。

 

先日、ずっと気になっていた「整理収納アドバイザー」の講習に行ってきました。

整理や収納はどうしても、自己流なので、きちんと学びたいと思い、受講してきました。

DSC_0682

講習は20名程度で、4~5人のグループで受講します。

私がご一緒したグループの方は、女性ばかりのグループでしたが、男性の方も数名受講されていました。大阪では数人の参加ですが、東京では男性の方の参加もとても多いそうです。講習中には、グループ単位の発表があり、初対面の方々なので、ちょっとドキドキしましたが、皆さんとてもお話し易い方ばかりで、楽しい時間が過ごせました。

 

今回の講習では、主に「整理」について多くの授業を受けます。

雑誌なのでは、百均グッズを使っての収納方法などがよく取り上げられていますが、今回は、収納する前の段階である整理がとても大切であることを実感しました。

いままで、漠然と思っていたことに、しっかりと理由付けができたことで、これからお客様にも自信をもって、話していけます☆

また、講師の先生が

「整理収納は学校で習わなかたのだから、できなくて当たり前ですよ♪」

と、はじめに行ってくださったので、少し気楽になりました。

講師の方は、たのしく和歌山弁でお話くださいました。とてもわかり易いお話で、とてもいい勉強になりました。

グループご一緒の方とのご縁も嬉しかったです。

また、どこかでお会いできましたら・・・

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ