一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

見ました?スーパームーン。USJの駐車場で素敵な写真♪

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です。

 

ここ数日、ニュースでよく耳にした「スーパームーン」。9月28日(月)がその日でしたね。皆さんは、どこでこの月をご覧になりましたか?

私は今まで「スーパームーン」という言葉を知りませんでした。国立天文台によりますと、28日は月が地球に最も近づく日と満月になる日とが重なることから、月の見かけの大きさがことし最も大きくなるということです。最も小さく見えるときの満月と比べると、28日夜の満月は、直径がおよそ14%大きく、30%近く明るく輝いて見えるということです。

topics03-m

私は、当日はバタバタして、見逃してしまいました。

でも、前日の中秋の名月は見ることが出来ました。前日に見た中秋の名月も、とってもきれいでした。

どこで見たかといいますと、USJの駐車場なんです。

スーパームーン前日の27日は、USJに子供の送り迎えでした。USJには、あまり行ったことがないのですが、我が子は今年年パスを購入したので、ことあるごとに遊びに行っております。そのたびに、私は運転手です(>_<)。今回も、夕方に迎えのため、駐車場に入ったのですが、あまりにもステキな景色だったので、パチリ。スーパームーン感があんまり出ていませんね、この写真では。ほんとは、もっときれいだったんですよ。駐車場からのハリーポッターのお城にうっとりです。これがすべて作り物だなんて驚きですね。建物がステキなだけでなく、その周囲の木々など細かな点までも配慮されているんでしょう。

DSC_0560

 皆さんもお家を建てたり、改装したりすることがあると思います。そんな時は、建物だけではなく、外構までもトータルに考える必要があると思います。写真に収めた時にステキな景色になるようなお家を作りたいですね☆

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ