一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

総持寺駅周辺の散策

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、田口です(*^^*)

散策するのにもってこいのいい季節ですね♪
なかなか行くことのない場所でしたが、阪急京都線の総持寺駅周辺を散策しました。

総持寺

駅を降りて大好きな地図をチェック☆★

安威川に向かって、線路沿いを歩きます。
特に何もないのですが、なぜか初めて通った道とは思えない・・・

安威川

河川敷の堤防沿い~、子供の頃は淀川の河川敷近くで育ったので懐かしく感じました。
ランナーも沢山いて気持よく走れそうです♪

DSC_1201

シロツメクサの中に、一輪だけ、ピンクツメクサ?を発見!!

三つ葉のクローバーの中から、四つ葉ちゃんを見つけた時の気分です(笑)

DSC_1205

駅名の通り、総持寺~☺

近くに風情のあるお蕎麦屋さんで食事をしました。
1階には囲炉裏があって、ここでは食事できませんが、2階の雰囲気もすごくいいです☆

メニューはお蕎麦しかありません!
私はとろろ蕎麦を頂きました。

お蕎麦屋さん

最近はお出かけしても、ほとんど車か地下鉄ばかり。
たまには違う電車の、特急や急行でもなく各駅停車でのんびり、めったに降りない駅を新規開拓するのもいいかもしれません(*´∀`*)

次はどこに行こうかな~♫

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ