一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

リフォーム、リノベーションて違うの?

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

実は違うのです。

じゃあどこが違うのでしょうか? 改修工事には違い有りませんが

reform2014521a

(ビフォー)

 

☆ リノベーションて何?

特別な手法ではなく、単に中古住宅の内装を変化させることです。

しかし、ただ仕上げの新しさを手に入れるのではなく、自分にとっての理想の住まいでライフスタイルや趣味や思考に合った空間が住家と成ると考えてもらえば良いでしょう。

reform2014521b

(ビフォー)

 

機能の変更及び性能アップがはかれます。

「だから楽しく、カッコ良く、素晴らしいものがてにはいる」

改造と言えば分かりやすいですか。

reform2014521c

(途中)

 

☆ リフォームとは?

新築時点に限りなく戻れるよううに、化粧直や修繕を行いまずは美しさや機能を回復させたりすることでしょう(ハードウエアを新しくする)

「新鮮さやはよみがえります」

改装と言えるでしょう。

 

☆ リフォーム、リノベーションどちらにします?

中古物件を購入して行うならば、まず購入段階で立地や価格を優先させるのが基本でしょうからライフスタイルに有った間取りを探すのは至難の業なのでリノベーションを選択し再創作が良いでしょう。

 

何よりも費用(安価)を優先するならリフォームでしょう。

しかしライフスタイルを物件に合わせる努力は必要かも?

間取りがぴったり合っていれば申し分は有りません。

 

reform2014521d

(アフター)

 

現在お住まいのお家を一新するなら、ライフスタイルの変更に伴い行うものなのか、単に新しさを求めるものなのかすぐに判断はつくでしょう。

reform2014521e

(アフター)

 

でも予算を切り離す訳には行かないので、思案のしどころかも。

費用については仕上げ材料や住設機器の選定で上下します。

マンションリノベーションは専有面積×100,000円程度かな!?

あくまでも目安で専門家(私たち)が言う中旬の一般仕様です。

reform2014521f

(アフター)

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ