一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

ピザパーティ&流しそうめん

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは(^^) 田口です。

ご報告とお礼が遅くなりました。

8/29(土)に開催しましたピザパーティ、今年は100人近くの方にお越し頂きました。

 ピザパーティ

予想を遥かに超え、昨年より多めにご用意しておりましたが、ピザもそうめんもドリンクも追いつかない状態でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙

そして今年は、スーパーボールすくいも企画させていただき、お子様たちも喜んでもらえて、一層賑やかになりました☆★

開催前日から、当日直前までの準備の様子です ↓ ↓ ↓

ピザ準備

前日から、ピザ生地は6kgの粉で社長と曽谷さんで手作りです。

膨らんだらすごい量です!寝かせるにも冷蔵庫に入れるのが大変でした。。。

竹を調達し流しそうめんの土台を作り、薪を用意し、焼く時に使うピザすくいも手作り☆

遊び心♪ 流しそうめんの余った竹で器とお箸も作りました!!!お箸は1名様のみ(笑)

当日朝は火を起こし、男性陣みんなで大量の生地を伸ばして、ぎりぎり準備完了(>ω<)

女性陣は買出しからトッピングや食器、そうめんを茹でたり、細々した準備をしますが、リブランドの男性陣は工事現場の忙しい中でもとってもよく動いてくれるので大助かりです( ´∀`)

お手伝いに来てくださった方々にも大変感謝感謝です。

1人だけ、当日雨が降ったらいいのに~、なんて面倒くさそうにぼやいて雨乞いなんてしたものだから、開始1時間前に大雨が降りましたが、1週間前の改装から当日までなんだかんだ1番活躍してくれました♪ 終わった時にはバンザイでしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ピザお疲れ

とにかく、ご参加くださった沢山の方々、お手伝いに来てくださった方々、従業員の笑顔が見れた事が何より嬉しく思います♡(*˘︶˘*).。.:*♡

社長もめっちゃスマイル☺ そして片付け後には、座ったまま寝ていました(笑)

生地が足りない!そうめんも切らした!お待たせしたり、お立ち寄りいただきましたがお召し上がりいただけなかったお客様、おもてなしが行き届かず申し訳ありませんでした。

今回の反省点も次回に活かして、来年も開催予定ですので、またお越しいただけると嬉しいです。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました(❛ ◡ ❛)❤

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ