一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

夏の大掃除

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

お盆が明け、心なしか朝晩は少し暑さもマシになってきたように思いますが

日中はまだまだ暑いですね。毎日アイスばかり食べています。

1階に住んでいる私のベランダに時々遊びに来る野良猫ちゃんも

こんな感じでダレてます(笑)ちなみに餌付けしてないので懐いてくれません・・・

DSC_0821

今年のお盆休みは旅行や遠出もせず、年末でもないのに実家の大掃除をした位です。

レンジフードや換気扇、エアコン3台、網戸、窓、サッシ等々、1日費やしました。

1台は新しいめのエアコン、最近のエアコンは自分で掃除する機能があるようですが

リモコンにあるボタンを1度も押した事がなく、使いこなせていない!!!

そして、中を開けてみると、機械音痴な私はとりあえず分解して掃除した後

元に戻すに一苦労(´・ω・`) 古いエアコンの方が分かりやすいのはなぜ?

汗だくになりながら、普段掃除に手を出しにくい所を頑張りました。

2015-08-20_21.55.17

最後に、お墓参りはまだ行ってませんが、仏壇に手を合わせお供えして、先祖供養?

母へ全身マッサージを1時間ほどして、親孝行?

両親も近頃は欲しい物があまり無いようで、こんなプレゼントもいいですね。

そして、いつも満員の小洒落たお店に、先輩達と飲みに行ってきました。

2015-08-20_21.43.35

私はソーセージやハム、ツナなど加工品がそんなに好物ではないのですが、

お店で燻製した自家製のソーセージやベーコーンは、絶品でした♪

他のメニューのポテトサラダや、お肉のグリルも美味しいし、幸せ~( ´∀`)

そして、ビールの種類がすごい!!

カシスをビールで割ったのを飲んでみました。

ゆっくり休んで、楽しい美味しい食事で元気をチャージです。

また、仕事頑張ろうっ!と(❛ ◡ ❛)❤

            ~告知~

初公開ですが、リブランドの1階セミナーイベントルームは改装をします。

8/29(土)のイベントには9割完成予定ですので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

完成前後、途中経過の様子は、また来週のブログをお楽しみに♪

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ