一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

おひなさま

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、田口です( ´∀`)

明日はひな祭り~ですね❤
特に何かするわけでもないのですが、週末にかけてかなり暖かくなるようなので、春が近づいてきた、という感じがします♪

MX-3650FN_20160227_214806_0006

私は全然絵心がないので、何の絵か分からないかもしれませんが、何年か前に描いた一応・・・水墨画のひな祭りです☺

水墨画1

月に2度、1年ほど体験できる機会があったのですが、見事に濃淡がありません(笑)
なかなかの素人ぶりは初心者?いや入門者ですね★

習字をずっと習いたかったので、先生の文章を見ながらちょっと習字も体験できました♪
小中学校の授業以外、書道はほとんどしていないせいか、墨の香りに癒されすごく無心になれて楽しいです(*´∀`*)

それぞれに題名がついています。

MX-3650FN_20160227_214806_0001

萬里春(ばんりのはる)
意味は『すべてのもの、あらゆるところが春めいて、めでたいこと』 だそうです。

めでたい言葉(吉語)を調べていたら、ここ数年、自分にいつも声かけしているのに近い言葉を発見しました☆

随處楽(ずいしょにたのしむ)
意味は『いつでもどこでも、時と場所に応じて楽しみを見出し、今を楽しむ』

私が大切にしたいと思う事は、どんな状況でも受けとめ、受け入れて、前向きに歩むことです。
春のように、心をぽかぽか温かく、そして笑顔でいたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ