一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

天然素材100% 呼吸する塗り壁材

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です

先週、南港ATCに行く機会があり、その時に『おおさかATCグリーンエコプラザ』に寄ってきました。DSC_000001

おおさかATCグリーンエコプラザは、日本初の環境ビジネスに関する常設展示場です。
循環型社会づくりを目指す最新の環境ビジネスを広く紹介しています。そこで、見つけた壁材を今回は紹介したいと思います。

Image1445415025993

「深呼吸」という珪藻土を含む天然素材です。壁に塗って施工します。

最近では、食べるものだけでなく、住宅の素材にも天然のものをと考えられている方は、多いのではないのでしょうか?お子さんやご自身がアレルギーに敏感だったりする方だけではなく、これからずっと住んでいく住宅なのですから、素材や性能は、私達の健康にとても大きく影響することは明白ですね♪ この素材は、すべて天然素材なので、とても安心です。下の写真は、塗った壁のアップです。ムラがいい味ですね☆

DSC_0579

価格は、一般的なクロスの壁に比べると、施工も大変なのでどうしても高価にはなってしまいます。でも、このような天然素の良さは長期で考えないといけませんね。どのような性能があるかというと、まずは 調湿効果です。これはアレルギーだけでなく、肌の乾燥にも効果的です。また、臭いの吸着・脱臭性も優れています。ペットと暮らしている方にもいいのではないでしょうか?とても、過ごしやすい空間を作ることが出来るのでしょうね。塗り壁の欠点とも言える手入れの大変さも、この深呼吸なら、自浄作用があるので、あまり気にならないようです。

色もパステル調でいろいろあるんですよ☆DSC_0578夫婦の寝寝室やリビングなど、ポイント使いすることで、ステキなお家にできますよ。

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ