一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

夏休みのお昼ごはん

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

夏休みですね。子供たちがダラダラです。暑すぎて「外で遊んでおいで!!」なんて言えませんね。家の中でも、クーラーつけっぱなしです。子供がゴロゴロしてることも、私をイラっとさせるのですが、夏休みのたいへんなことの一つが毎日子供のお昼ごはんですね。私は毎日そうめんでもいいのですが、そういう訳にはいきませんね。給食の有り難さを感じながら、今日も頑張ります。ママ友とのランチが懐かしくなっちゃいます。ちなみに、今日は、朝からおにぎりを作っておきました。それだけでは、足りないでしょうけど・・・

DSC_0420

 子供たちのお昼もってことになると、1日に何度もガスコンロの前に立つ事になります。それだけで夏バテしそうです。そこで、IHクッキングヒーターについて考えてみました。

最近のIHは、ずいぶん性能もいいのですよね。調理器具もフライパンやお鍋にIH対応が付いているものが多いですよね。IHのコンロもオールメタル対応やラジエント付など、より多くの調理器具に対応可能になっているのです。

http://esctlg.panasonic.biz/iportal/cv.do?c=3541660000&pg=30&v=PEWJ0001

 

私は、家を建てるとき、火がでないキッチンなんて、使いにくいって思っていました。直火じゃないと調理できないと。でも、家を建てて10年弱ですが、今ならIHもありかなと思います。(一応子供三人なんで、それなりに毎日作ってますよ)

我が社の新築の標準プランのひとつの「CASA SOLE」もIHを標準にしています(2口IH+ラジエントタイプです)。もちろん、ガスコンロに変更も可能です。

DSC_0422

 車もどんどん良い電気自動車が開発されていくように、家も更に電化が進んでいくんでしょうね。普段のお手入れなんかを考えても、私がリフォームする時は、IHもいいなあと思っています。

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ