一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

奈良満喫

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちわ!

皆さん、お盆休みは何をしましたか?

私は、奈良県に遊びに行ってきました。

今回は、何をして遊んだか紹介したいと思います。

まず最初に行ったのは「山の石窯PIZZA~雲亭~」という名前のピザ屋です。

場所は店名にもあるように、生駒山にあります。

IMG_1037

 

山の上にあるので、景色も最高でした。

ピザといえば、リブランドマネジメントでも手作りピザを食べれるイベントが8/29にあります。

他にも流しそうめんがあったりします。

リブランドマネジメントの大イベントになってますので、

皆さんぜひ来てください!

話を戻して、奈良遊びの次は「なら燈花会(とうかえ)」に行ってきました。

どんなイベントかというと下にある写真がイベントの様子なのですが、

IMG_1035

ろうそくを使用したイベントです。

イベント名の燈花とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことで、

仏教においてこれを縁起の良いものとすることに由来して「燈花会」と命名しています。

奈良における夏の風物詩として定着しています。

昼間の公園とは違う、いい雰囲気でした。

そしてその後は、夏といえば花火!

ということで奈良の五条という場所の花火を見ました。

IMG_1036

 

今年、初めての花火でした。

五条の花火は、「花火」「音楽」「レーザー」をかけ合わせたものでした

音楽に合わせて花火を上げるのは、大変困難な事みたいです。

花火師さんの努力をすごい感じました。

 

盆も明け、気温もだんだんと下がってきました。

暑いのはもう、こりごりなので、早く秋になって欲しいです。

最近の画像つき記事

ライター紹介

曽谷拓実

Q.性別  A.男です。
Q.出身地 A.大阪府吹田市青山台です。
Q.年齢  A.23歳です。
Q.趣味  A.寝ること(暇があれば寝ています)
Q.特技  A.寝ること(どんだけうるさいところでも寝れます)
Q.口癖  A.あーね!
Q.これだけは誰にも負けないこと  A.目をつむってから、熟睡状態になるまでの速度
Q.好きなアーティスト  A.EXILE!!
Q.好きな曲  A.EXILEの曲
Q.好きな言葉  A.なんとかなる
Q.好きなドラマ  A.医龍(無理難題をみんなの力を合わせて、乗り越えていくところが好きです)
Q.好きな映画  A.ロード・オブ・ザ・リング(劇中の現実と非現実の間のような風景が好きです)
Q.好きなスポーツ  A.サッカー(ウイニングイレブンは得意です)
Q.好きな食べ物  A.事務所の近くの王将の特ハンセット
Q.人生今まで一番の思い出  A.人生、初の海外旅行スペインです!サグラダ・ファミリアの完成が待ちどおしいです

最後に一言
ここ最近で会社の車を、キズつけまくってしまっています。
こないだは、フロントガラスにヒビを入れちゃいました
運転、きおつけます(T_T)

お問い合わせ