一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

東北旅行、日本三景 松島へ遊びに行ってきました♪

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です。

日本三景の松島へ行って来ました。DSC_0735

DSC_000001

雪はパラパラと降っている程度ですが、風が冷たかったです。

日本三景の1つである「松島」は、松尾芭蕉の奥の細道で有名ですね。

江戸時代のはじめ、全国を行脚した儒学者、林春斎が「日本国事跡考」において、 卓越した三つの景観とした、日本三景。

松島、天橋立、宮島ですね。海の青と松の緑が対象の妙をなし、その美しさは人々の心の琴線に触れます。 海に囲まれた国日本を象徴する絶景です。

今回訪れた松島は、2011.3.11の地震による被害も大きかった地域です。以前に訪れたことがないので、比較することはできませんが、こうして観光することが復興に繋がればと思います。

ところで、松島で素敵なお店を見つけました。

雑貨やさんの2階にある「松華堂菓子店」です。

DSC_00000

カステラ大好きな長男のためにちょっと寄り道です。

ちょっと趣のある階段を登ると目の前でカステラが🎵

DSC_0732

DSC_0731

カフェが並んでいたので、購入して家で食べることにしました。試食が美味しくて一本購入。あっという間に食べてしまいました。お薦めですよ!

こんな素敵なお店にも、地震の爪跡がありました。皆さんの忘れないようにという思いが強く感じられます。

DSC_00

素敵な松島の景色をずっと守りたいですね。

DSC_0736

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ