一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

休日の幸せな時間❤

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは♪ 田口です。

今日はクリスマスイブですね❤ 今年は平日なのでお仕事の方、お出かけされる方、お家でパーティされる方・・・様々だと思います。
私は週末にほのぼの幸せな時間を過ごしました(*^^*)

先月、箸置きのイベント講師をして下さった陶芸の先生が、池田にあるカフェの少スペースで作品を出店&販売されていたので、母と遊びに行ってきました。

DSC_0696

まず、11時過ぎまでよく眠り(笑)、池田市にあります『ばんまい』さんへ向かいました。
やはり建物をすごく観察してしまいます(笑)大きな柱や梁、天窓、吹抜、出窓、テーブルなどの家具たちが木で落ち着く、とっても心が和む空間です。

http://teshigotoya.org/index.html

日差しが入って明るい2階に入ると、入口に大きなグランドピアノがあり、奥のキッチンから美味しそうな香りが☺
左手に陶芸作品をはじめ毛糸や生地で作った小物~プリントが可愛いアートな作品等々を展示していました。
手作りできるっていいなぁと、私にも何か才能があればいいのに、とつくづく思いながら。。。大切な人にクリスマスプレゼントしたい陶芸作品を購入し、右手にある自然食レストランでカフェ&ランチをいただきました。
1階では野菜や自然食品、自然の洗剤・化粧品等を販売していて、カラダに優しい商品がたくさん( ´∀`) 目移りします♪

collage_photocat

数ヶ月おきに老健へ入所している、祖母の面会に(*´∀`*) 可愛いです!癒やされます!祖母バカ全開です❤

DSC_0697
入所やデイサービスを始めた時からずっとお世話になっていた職員さんが、今月いっぱいで転勤になるそうで、祖母と一緒にメッセージカードを作りました。
直に書く前に、私の手帳で名前書きの練習をしている姿が可愛すぎてたまりません(≧∇≦) 練習の方が正解で本番は、あれ?そんな漢字あった?みたいな状態になりましたが(笑)読み書き計算まだまだへっちゃらね♪

DSC_0702-2
夕方になり梅田伊勢丹のデパ地下へ。
鹿児島の親戚からいつも美味しい物を送ってもらっているので、何か贈ろうと思っても、鹿児島の食材達には敵いません(><)
大阪から送れるもの、てあるようであまりないんですよね(^_^;) なので、今回は高級チョコしてみました☆★

DSC_0408

帰り道、茶屋町付近で、思わず目に飛び込んできた看板。赤信号中に撮ってしまいました。お断りを全面に出しているお店は初めてでした(笑)肉食感が伝わります。

DSC_0704

この日は、陶芸作品から、メッセージカード、高級チョコ、そして画像はありませんがお姉ちゃんのような人へのお誕生日プレゼント・・・
そう、贈り物を用意した1日でした。
すると翌日・・・

そのお姉ちゃんから、郵送でサプライズプレゼントが届きました❤ 撮影時だけ紐は外していますが、羊毛フェルトの手作りストラップです♪
いつも帽子に、カバン、小物、料理やお菓子まで何でも手作りで、ステキなお姉ちゃん。
私が渡す前に、先に贈られてしまいましたが、お互いに想い合ってるのが伝わって、またまた感動です( ´∀`)

今夜は母に何かしようか、試行錯誤中♪
みなさんにもサンタさん?がやってくるかもしれませんよ?(*˘︶˘*).。.:*♡

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ