一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

今年の紅葉♪ 皆さんはどこへ行きましたか?

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です。寒くなりましたね。

 

三連休は紅葉狩りに行かれましたか♪

私の今年の紅葉狩りのベストショットは、「仙人峠:岩手県」でした。

DSC_0634

京都の真っ赤な紅葉も大好きですが、大自然の紅葉もダイナミックでステキでしょう☆

DSC_0636

ちょっとマイナーな場所なので、人もチラホラです。

自然の中にいるのって気持ちいいものですね。

最近は、住宅も『自然素材』が注目されています。

漆喰とか無垢の木とかがイメージしやすいでしょうか。

これらの素材は、昔からあったのですが、施工・管理の難しさなどから、近年減ってきていいました。しかし、アトピーやアレルギーなどの観点などからも、昔ながらの素材を希望される方が増えてきています。

『自然素材』は人にとてもやさしく、健康にもいいのではとおすすめしたいところです。

材料は、改良されて、施工・管理がしやすくなっています。

ただ、少し高価なんですけどね。

 

一生過ごす家に、より良いものがご提案できたらいいなあと思います。

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ