一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

敬老会★シルバーウィーク

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは! 田口です。

今年は9月の大型連休、シルバーウィークのせいか?江坂の敬老会はとても豪華でした★☆事務所から自転車に乗ること約10分、私の家で同居しているおばあちゃんは、豊津西地区の敬老会に招待されました。

今年の会場は体育館ではなく、なんと!新大阪江坂東急REIホテル!!

後半は半分位帰られたものの、前半は席がほぼ満席で、とても賑やかでした。催しラストは、プロのピアノ ・ バイオリン  ・ チェロ の演奏はとても素晴らしかったです♪

DSC_0256

私の祖母も、今年は年女・未年の96歳です。

鹿児島の小さな村の出身で、人生の半分以上大阪にいますが、鹿児島弁の中でもその村特有の言葉で話します。

小さな時から何年聞いていますが、ニュアンスは分かっても、ほとんど分からないので、いつも母に通訳してもらっています(笑)

年々足腰も弱くなりましたが、毎日リハビリに励み、公文で算数も楽しんでいます(๑❛ᴗ❛๑)少し認知が進みましたが、昔から今も数字に強く、暗算が早いし、新聞も朗読してくれます(笑)

少し前に『どうしておばあちゃんはいつも明るく元気でいられるの?』と聞いたことがあります。2つだけ返事をくれました。

 ・ クソクソ (クヨクヨ) しない

 ・ 人を悪く言わない

悩むような事があっても、いつもはっはっはっと、笑い飛ばし、色んな仕草や、時々発する格言や名言で、多くを教わります。

ギネスブックに載るくらい元気に長生きしてほしいです。

いつまでもその笑顔で太陽でいてね( ´∀`)

DSC_0262

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ