一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

シーズン終わりましたが、日本海のカニ!夕日が浦温泉!

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

日本海に面した夕日が浦温泉。

所在地は京都府橋単語市網野町木津になります。

IMG_9784

3月、冬の海は波も少し高く暗く感じるのは、太陽の光も弱く

海に光が差し込む量が少ないからでしょうか。

なぜか寂しく感じるのは寒さもプラスされるからなのでしょう。

IMG_9789

さすがに冬の海は人があまり足を踏み入れないので、足跡も

少なく写真にすると、足跡そのものがデザインされ絵になる

様に思いませんか? CDジャケットで見たことあるかも?

 

 

IMG_9790

夕方頃満ち潮の時間で、波はだんだん浜を侵食して行く感じで、

足跡などがすべて消されて行き、浜辺はリセットされて行く様にも

思います。

波に見とれて佇んでいると、自分の足元まで波が押し寄せてきました。

「やばい」 思わず後ずさりでした。

濡れずにすんでよかった!

IMG_9791

さあさあ少し遊んで、運動しお腹もだんだんすいてきましたし!

「おっと」忘れてはいけません、お食事前に天然温泉でリラックス

しましょう。

IMG_9795

本日のお宿は「旅館 かとう」でお世話に成ります。

さほど大きな旅館では有りませんが、カニは充実しているようです。

IMG_9797

玄関口はこんな感じで、3月中は宿泊者の来場を待っているかの様に

おひな様が飾られていました。

小さいながらもほっこりするひと時で、一層お腹がすいた気がしました。

あいにく温泉にはカメラを持って入ることが出来ませんで、画像は有りません。

そろそろメインディッシュに入りましょうか。

IMG_9800

まずはお刺身盛り合わせ、カニ、エビ、イカ、ハマチ・・・いっぱい

どれも新鮮でプリプリで歯ごたえ有って美味しい!

IMG_9802

カニの甲羅のグラタンみたいで、カニみそとチーズでこんがり

焼き上がり、香ばしい臭いがより一層の食欲をそそり、味も

格別です。

一段とビールも進むと言ったものです。

IMG_9803

うぁー 焼きガニ!みたいな

焼き上がってくると実が盛り上がってくるのです。

食べるものがいっぱい有りますが、この焼きガニのタイミングを

逃すのと残念な結果になりそうなので、見張りは充分に行うことに

しました。

それ!今だ!のタイミングで実の部分を頬張ると、プロジェクト成功

との思いと変わらない満足感を味わうことが出来ました。

IMG_9804

カニ三昧は嬉しいのですが、少し違う味わいとして、これも

本日とれとれのアワビでして、火にかけるとキュート縮み

会の上で左右にくるくる回る様に動いてきました。

まさに生きているそのもので、新鮮さのあらわしです。

まだまだカニ鍋もあり、カニすしもあり、お酒もあり、

食べ過ぎた〜 と言う状態で充実したひと時を過ごすことが

出来ました。

贅沢な一泊二日の旅でした。

また行きたいな〜 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ