一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

マスコミが絶対に書かない一戸建ての真実

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

まだまだベールに包まれている一戸建て住宅の真実。
世の中にある商品は車であれ、電化製品であれつくられている工程や工法などはほとんどの人が、知る予知もありません。むしろ知りたいと思う人の方が少ないのではないでしょうか。

9e3d93851a3070351b62b4e70efb9ea1_s

マスコミ、すなわちますマスコミニュケーションはテレビ、ラジオ、インターネット、雑誌、新聞、書籍などを通じて不特定多数の大衆に大量の情報を伝達していく媒体です。

したがいまして、知らないことや嘘の情報を流すことは出来ませんし、必要とする人の元へ、的確な情報を発信することを要求されています。

5ddcc5515a0923f56c3109d8e72daf5d_s

建築雑誌や住宅を題材としたテレビも最近では増えたようにも思えますが、結局取材のしやすい作り手側の自己満足の情報発信になっていて、お客様はそれをしぶしぶ選ぶことになっているのではないでしょうか?

「マスコミが絶対に書かない一戸建ての真実」は書かないのではなく、知らないし、書けないのが事実でしょう。それならば、なにを発信すれば読者、視聴者は有効な情報をキャッチできるのでしょうか。

「私がお答え致します!」
今の世の中、いたる所で情報はあふれていまして、発信する側もたくさんの方にキャッチしてもらうことが目的となっているので、「無難なものか」「突拍子もないものか」「感動」などというテーマで情報をを垂れ流しているのが現状です。

マスメディアは大きな企業から発信されているだけではありません。
一方、中小、零細企業は「こだわりの商品」であったり、「思いやありかた」「情熱」を嘘や偽りなく発信しているわけで、いわばローカルチャンネルに放送が流れているイメージです。

自分に有効な情報チャンネルにダイヤルを合わせることで、真実を知ることが出来、これからはそれが主流に成るのだと思います。

あふれている情報から吟味するのではなく、本当に欲しいものを自分の手とアンテナでキャッチするからこそ、未来の夢に近づけることは間違いありません。

e20cbf390f873d7b8eb33dcaf51f0388_s

私たちは吹田市、豊中市を中心に住宅取得希望者へむけてあらゆる取り組みを行っています。注文建築のみならず、「住まい」「暮らし」「健康」などについても取り組みたいと思います。
あふれる情報に惑わされることなく、自分で信じるものを深く知ることで判断をすることが大事です。

無料相談は随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ