一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

グランフロント大阪

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

ショッピングでは無くセミナー参加で訪れた

グランフロントでした。

IMG_7827

平日昼間ですのでビジネスマン、ウーマンが比較的多い様に

思いましたが、この辺りはもしかすれば平日遊びで来る人は

あまり足を踏み入れないところかも分かりません。

IMG_7828

 

よくよく見てみるとグランフロントは4棟で構成されているのは

ご存知だったでしょうか?

JR大阪駅に近いところから南館1棟A(ショップ、レストラン、オフィス)

北館2棟B,C(ショップ、レストラン、オフィス、ホテル)と一番奥に

オーナーズタワー(分譲住宅)と成ります。

今回のセミナーは北棟の北側7階、公益財団法人都市活力研究所の

セミナールームで行われ私自身初めて足を踏み入れた場所でした。

IMG_7829

オフィスへ入るエントランスも無駄なくらいの空間を使われていまして

明るいぶん開放的になれる雰囲気も漂っていました。

都市活力研究所には学生が無料で使えるオープンスペースが有り

熱心な学生がパソコンを打つ姿が頼もしく見えました。

IMG_7831

これからの日本を背負って行く若者たちに私たちは期待し、

そのためにも今私たちが今出来る事を精一杯行い、若者たちの

サポートを行う必要が有ると思います。

グランフロントへ来る事により新たな発見が出来ました、ちなみに

参加したセミナーは「デンマークの革新性と日本の技術力が融合した

価値創造2.0」でした。

IMG_7837

別の日(土曜日)の風景

最初の写真と同じ場所ですがすっかり雰囲気は変わってます。

来られる人のニーズに答えて!

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ