一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

それぞれのゴールデンウィーク、如何お過ごしで?

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

4月29日から始まった長期の休み。

場合によってはこの日から5月8日、日曜日までの

10連休のを満喫される方も居られるようです。

ちなみに私の娘もこの春から新社会人となり、研修中のも関わらず

早くも10連休を頂けたそうで、未だ住み慣れない東京から里帰りでした。

私と言いますと前半から中盤に掛けて、現場作業が有りまして、

普段通りの出金でしたが、何時ものこことあきらめています。

IMG_0340

現場付近の近隣さんやテナントさんには、休みにも関わらず作業を

させて頂き有難う御座います。

もうしばらくざわざわしますがご協力お願い致します。

IMG_0355

この写真で同一敷地内に二つ現場が有る事が分かると思います。

移動時間を考えると非常に有り難い現場ですが、息つく暇が

ないのが辛いですね〜

 

 

IMG_0356

私にとっては毎年の事ですが5月3日が結婚記念日と

言う事も有り、憲法記念日を忘れる事が内容に日程が

分からなく成る事はないのが幸いです。

今年の記念日は、夜に仲間の家へ招待して頂きお祝いして頂き、

夕部を楽しむ事が出来ました。

何時も有難う御座います。

4日みどりの日、事務所にて事務作業。

5日こどもの日、朝から少しゆっくりめでついていたままのTV鑑賞

でした。

NHK朝の連続テレビ小説の「 朝が来た 」の総集編でした。

リアルタイムでは時間の都合もあり見る事が出来ませんでしたが、

大阪が舞台であり大同生命が題材になっている事を聞いていましたので、

興味が有りましたが機会を逃していましたので、これ幸いと見入って

しまいました。

2時間近くの放送時間でしたが、一日15分しかすすまない連続テレビ小説

では無く、割愛はされているもののストーリーは十分伝わりました。

広岡 浅子をテレビの中では白岡 あさ、として活躍ぶりを上手く

表現されていました。

女性が実業家として力を発揮出来る環境はなかった時代の活躍ですので、

現在もテレビ小説に取り上げられるほどの人物だっと事に違いはないのでしょう。

女性ならではの奮闘ぶりは、私たち商売をする者の気持ちをかき立てられる場面も

何度か有りましたて、考えたらすぐ行動する事と分析、修正がはやく、事業が進んで行く

推進力を感じました。

小説とはいえ実在の人物である事はまぎれもない事実で、しかも大同生命と言うかたちで

明治、昭和、平成と時代を超えて来れた事はすごい事だと思います。

現在は時代の変化も早く、昔では10年一昔と言いましたが、最近では5年、ん 3年?

時代や周り、環境などがめまぐるしく変化している事に敏感に対応出来るよう、

まずは「めまぐるしく変化している」を意識している事が重要でしょう。

ヒントは周りに沢山有りますが、自分の欲しい物しか見えない事が有ります。

知りたい事を沢山持つ事が実現するための近道ではないでしょうか。

テレビ小説に出てきたキーワード「九転び十起き」

どのように理解するも自分次第でしょうね!

 

 

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ