一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

エアコン

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちわ!

昼も夜もエアコンが必要になってくる時期になってきています。

今の時期は、建物の中であればどこでも必ずクーラーがよく効いています。

そんな中、暇があればいつも会っている友達がいるのですが、

こないだ、その友達の家に泊まりに行く機会がありました。

その友達の家なんですが、なんと!この時期にエアコンが壊れていました。

このままでは、2人とも倒れてしまうので、なんとか自分たちでエアコンを直せないかと考えました。

エアコンの故障の原因で考えられるのは、

1.フィルターの埃づまり

2.室外機の裏側の詰まり

3.電源がきれている

4.室外機の周りが何かしらでふさがっている

5.ガス漏れ

以上の事が考えられるみたいです。

1~4をチェックしたのですが、そこには問題はなく原因は5番のガス漏れだったようです。

5番が原因の場合、業者さんにお願いするしかないみたいです。

その日に業者さんに来てもらうことができなかったので、その日は扇風機のみですごしました。

20080829-90004783-r25-001-1-thumb

なので、お風呂に入ったにもかかわらず汗をかくという珍しい体験をしました。

その後、自分はしばらく汗もに苦しんでいます。(友達はなんともなかったみたいです笑)

最近では、夜中に熱中症になる人もいるみたいなので、皆さん気おつけてください!

 

PS.

この記事は現在進行中の現場の近くで考えました。

DSC08414

その場所は、外なのですが木陰があって、川があって水の流れる音が聞こえたりして、

外なのにとても涼しく感じました。

機械に頼るのも良いですが、こういう自然の力を借りるのも大事な事だと思いました。

現在進行中の現場の事は来週の記事で書きたいと思います。

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

曽谷拓実

Q.性別  A.男です。
Q.出身地 A.大阪府吹田市青山台です。
Q.年齢  A.23歳です。
Q.趣味  A.寝ること(暇があれば寝ています)
Q.特技  A.寝ること(どんだけうるさいところでも寝れます)
Q.口癖  A.あーね!
Q.これだけは誰にも負けないこと  A.目をつむってから、熟睡状態になるまでの速度
Q.好きなアーティスト  A.EXILE!!
Q.好きな曲  A.EXILEの曲
Q.好きな言葉  A.なんとかなる
Q.好きなドラマ  A.医龍(無理難題をみんなの力を合わせて、乗り越えていくところが好きです)
Q.好きな映画  A.ロード・オブ・ザ・リング(劇中の現実と非現実の間のような風景が好きです)
Q.好きなスポーツ  A.サッカー(ウイニングイレブンは得意です)
Q.好きな食べ物  A.事務所の近くの王将の特ハンセット
Q.人生今まで一番の思い出  A.人生、初の海外旅行スペインです!サグラダ・ファミリアの完成が待ちどおしいです

最後に一言
ここ最近で会社の車を、キズつけまくってしまっています。
こないだは、フロントガラスにヒビを入れちゃいました
運転、きおつけます(T_T)

お問い合わせ