一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

これからはDIY?

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

DIYとは、専門ではない人が自分で何かを作ったり修繕したりする事で、

「 Do  It  Yourself  」自分でやろうて事です。

 

 

 

 IMG_7092

塗る事だけではないでしょうが最初に考えるのは、形有るものを塗り雰囲気を変えるが一番!

最初は小物から塗りだします、100円ショップに売っている小物入れやフォトスタンドその他

色々と楽しさは増幅するばかりで、真剣な表情に成ってきます。

IMG_7093

 

家のなかでも塗れるところは沢山有りまして、机、椅子、壁、天井、扉などやってみるには

大変勇気が要りそうで、塗料の選定、刷毛の適正など少し専門性が居るところですが調べるのは

パソコンで一撃!

ですが肝心なのは周りの養生(余分なところにつかない様に紙、ビニールを敷く、包む、巻く、貼るなど)

IMG_7095

とうとうエキサイティング!イベントを行っている会場の壁へ手は伸びました。

何と楽しそうでキャー キャー悲鳴も聞けるくらいで、会場は大盛り上がりでした。

これがDIYの醍醐味だな〜と心底感じ、これから益々世の中に広がりを見せる事は

間違い有りません。

IMG_7103

見て下さい、壁や木製の茶色いベンチまでがこんなカラフルに成ってしまいました。

でも良いですね、雰囲気はガラリと変身です。

試してみませんか?

最近の画像つき記事

ライター紹介

福家孝

小学校4年生から建築の仕事をすると決めて
終始一貫ぶれずにやってきました。
好きだからこそ続きましたし、これからも変わる事はないでしょう!

一級建築士/福祉住環境コーディネーター

お問い合わせ