一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

大工工事、塗装工事

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんばんわ。

こないだ、カーディーラー店舗の大工工事、塗装工事がありました。

どんな工事をしたのか紹介したいと思います。

まずは、大工工事

 DSC08561

少し工事が進んでいる写真なのですが、

工事内容は、柱から出ている排水管を壁で隠すと言うものです。

既存の柱は鉄筋コンクリートで、新しい壁は木で作りました。

その鉄筋コンクリートと木をくっつけるのが大変で、

大工さんも苦労してました。

その後、木の下地を組み、石膏ボードを貼って大工工事は完了です。

DSC08581

 

次に塗装工事です。

先ほどの写真↑の新しく作った壁に塗装をしていきます。

ですが、いきなり塗装し始めるのではなく、まずは石膏ボードと石膏ボードの間の隙間にパテをしていきます。

パテが完了してからやっと塗装の作業に入ります。

塗り終わったのがこれです↓

DSC08590

既存の柱と同じ色になるように仕上げて頂きました。

1回塗れば完成ではなく、2回、3回と塗っては乾かして、塗っては乾かして、このようなむらのない仕上がりになっています。

塗装屋さん、大工さん、ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

曽谷拓実

Q.性別  A.男です。
Q.出身地 A.大阪府吹田市青山台です。
Q.年齢  A.23歳です。
Q.趣味  A.寝ること(暇があれば寝ています)
Q.特技  A.寝ること(どんだけうるさいところでも寝れます)
Q.口癖  A.あーね!
Q.これだけは誰にも負けないこと  A.目をつむってから、熟睡状態になるまでの速度
Q.好きなアーティスト  A.EXILE!!
Q.好きな曲  A.EXILEの曲
Q.好きな言葉  A.なんとかなる
Q.好きなドラマ  A.医龍(無理難題をみんなの力を合わせて、乗り越えていくところが好きです)
Q.好きな映画  A.ロード・オブ・ザ・リング(劇中の現実と非現実の間のような風景が好きです)
Q.好きなスポーツ  A.サッカー(ウイニングイレブンは得意です)
Q.好きな食べ物  A.事務所の近くの王将の特ハンセット
Q.人生今まで一番の思い出  A.人生、初の海外旅行スペインです!サグラダ・ファミリアの完成が待ちどおしいです

最後に一言
ここ最近で会社の車を、キズつけまくってしまっています。
こないだは、フロントガラスにヒビを入れちゃいました
運転、きおつけます(T_T)

お問い合わせ