一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の弊社にお任せください

子どもとお出かけ、次世代ワールドホビーフェア

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、遠藤です。

 

先週、子ども達の希望により「次世代ワールドホビーフェア」in大阪に行ってきました。

おもちゃの祭典です☆

前回も行っているので、2回目の挑戦です。

 どうせ長い時間並ぶのだから、並びながら朝ごはん食べようと、起きたまま家をでで、電車を乗継、会場の京セラドームへ・・・

環状線の大正駅から、なんかすごい人! 朝ごはんを買おうとコンビニを見たら、そこもまた、すごい人。これは大変だと、小走りで会場に向かいました。

(すれ違った保護者の方と、「なんで走ってるんでしょうね~」って笑ってしまいましたが)

9時開場ですが、8時20分到着。

寒かったです。お腹も減ったし、でも、並んでいるから動けないし・・・。

と、私の愚痴はさておき、

頑張ったおかげで、9時20分頃には会場に入れました。 

DSC_0854

予想していましたが、すごい人。

子供だけでなく、大人の方もたくさん来場されていますね。ゲームが好きな方なら、楽しそう。子ども達は、大喜びです。

このイベント、入場料無料で子ども達には、入場するだけでたくさんのおみやげがもらえます。

イベントブースでは、ゲームの大会やいろいろな催しがされています。

事前申込の必要なものもありましたが、当日参加のものもあり、いくつか参加してきました。

妖怪ウォッチのクレーンゲームに参加してきました。1回200円で3回までです。でも、1回目失敗するとスタッフの方がかなりいい感じに移動させてくださいました。おがげで妖怪ウォッチの60cm程度の大きなぬいぐるみをゲット。

いっぱいの荷物をもって会場を後にしたのは11時30分でした。

あまり多くは回ることができませんでしたが、子ども達は満足なようです。

 

会場を出て、遅~い朝ごはんを食べにいきましたよ。感想は、こんなイベントもあるんだなあ~って感じですね。次も行くのかな(>_<)

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ