一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

リブランド1階セミナールーム改装~前編~

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

ついに!!!

リブランドマネジメントの1階セミナールームは改装する事になりました。

私主に事務をしているため、コメントが建築の知識素人ですが、お許しを・・・

今回の改装は一言でいうと、キッチンの取替と、家具の模様替えです。

まずは改装前です。 一度お越しになられた方はご存知の通り、こんな感じでした。

1階改装前

元々、改装するきっかけになったのは、この蛇口のみです!

洗い物がしにくいなんてもんじゃありません。服はびちょびちょ、水か、熱湯か

火傷しそうな位、温度調節がほとんど出来ませんでした。

家具は少しバリ風なテイストですが、統一感がありませんでした。

では、キッチンの改装から。

キッチン改修

以前はガスコンロ 1口で換気扇もありませんでした。電気の配線と、解体するため床や壁に穴をあけます。

床下はもちろん、一つ一つの工事作業を初めて見た私は、ちょっとした事で感動です♪

リブランドオリジナルのI型キッチン、腰壁は専属の大工さん力作!

レンジフード取付

レンジフードをつなぐダクトを配管し、幕板でダクトやボルトもキレイに包み、見た目もキレイ(❛ ◡ ❛)❤

天井の木に合わせて、職人さんが塗装で仕上げて、かわいい電気もつきました♪

テーブル組立塗装

またまた、専属大工さんの登場です。パーツからテーブル作り。家具屋さんに全てお任せするのも素敵ですがオリジナルの、オンリーワンの手作りのテーブル、出来上がった時の喜びは最高です。

塗装の職人さんは3日もかけて、ツヤツヤのテーブルに仕上げてくれました。

リブランドの誰かさんは、乾く前に指紋を着けましたが・・・(笑)

そんなこんなで、本日何とか、改装8割が完成しました。

完成写真は、明日のリブランドのビッグイベント、ピザパーティでご覧になって頂くためにお楽しみにとっておきたいと思います。

皆さんに喜んでいただけるよう、楽しいイベントにしますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね( ´∀`)

最後に・・・新しいキッチンや、家具も嬉しいですが、少し寂しいものですね。

今までお世話になったキッチンさん、長い間ありがとう。

DSC_0194♪

 

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

リブランドマネジメント

空間をプロデュースするだけではなく空間ビルダーとして建物を創造し「心地よい時間を共有するための空間創り」という活動を通じて、関わる総ての人に笑顔を提供できればと思っています。
コンセプトは「ここにしかない空間をかたちに」
オープンスペースもありますので、気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ