一戸建て・注文住宅・新築・リフォームなら大阪北摂(吹田市・豊中市・江坂)の工務店まで

俺はやっぱりエコ住宅

カテゴリー: リブランド住まいのお役立ちブログ

こんにちは、九州宮崎出身の田舎モンのオッサンです。

只今吹田の千里山に住んでいます。この一帯は、閑かな住宅地で個性溢れる家が立ち並んでいます。私がリブランドマネジメントにはいって、5年が経ちます。そこで、CASA SOLEと出会いました。

20140802_150932_00

そのデザインを観て感じたことは、実に簡単なデザインだなと思い興味もなかったのですが、その内容を知っていくと、その魅力に引き寄せられました。

まず、光熱費ゼロを実現する注文住宅でした。正直そんなことできるのと思いました。よくよく調べてみると、自動車のハイブリッド車のようなエコ住宅だったんです。

屋根のうえにソーラーパネルを設置し、蓄電、売電することで、光熱費をゼロにすることが可能にしたんですね。もちろんオール電化の高気密、高断熱住宅です。一般には、高性能住宅と呼ばれる、エコ住宅です。

それだけでなく、ライフスタイルに合わせ間取りをかえられて100年対応のシンプルかつスタイリシュな長期優良住宅対応住宅であることをしりました。

最近では、ZEH(ゼッチ)と呼ばれる聞き慣れない言葉が流行してます。国が2020年までに標準的新築住宅のZEH化を勧めているからです。対象住宅には、補助金がでているみたいです。昨年度で130万円ほどです。

このことを考えますとCASA  SOLEは時代の先駆けのZEH住宅ですね。バブル期の豪邸も魅力的ですが、最近のエコ住宅の機能性、経済性を考えると、高性能住宅は時代が要求あしてるみたいです。

リブランドマネジメントでは、CASAシリーズの他の高性能注文住宅にも、対応が可能で、設計施工をどこよりも親切、丁寧に行っております。

吹田、豊中の注文住宅なら、リブランドマネジメントと呼ばれるくらいなったらええなと感じております。そのために、小さな仕事でもコツコツととりくんでおります。私の本業は、庭師ですので、お庭の草むしり、剪定があれば、鉄砲玉のごとく飛んでいきます。その仕事ぶりを観て、ここなら安心と思っていただけたら幸いです。

最近の画像つき記事

ライター紹介

図師浩二

快適な住まい作りを誠実にサポートしていきたい。
主に庭師の仕事をしております。
庭の除草から剪定、掃除なんでもいたます。
低料金で承りますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ